いつか乗ってみたい。
夜は徹夜で帰りの用意をして、朝4時頃には隣のお友達に空港に送ってもらいました。
でもここで問題発生。空港会社からもらっていたフライト予約表をみたらアメリカンと書いてあるのに、1時間並んだ挙句にアメリカンのカウンターが言ったのは
「これ、アメリカンじゃないです…。ユナイテッドですよ。もう時間に余裕がないんで1人が走ってユナイテッドまで行って事情を話して下さい!エレベーターがそこにあるので3階に行って下さい!」
急いで3階に行っても、カウンターらしきものは無し!!!
どこへ行けば良いのか分からなくなり、空港の各所に設置されてる緊急電話で空港職員に直接ユナイテッドカウンターを聞くと…「ユナイテッドは2階のJです。」
「これはマズぃ!!!」と思って、一緒に旅行していた5人全員分のパスポートを預かり、ひとりでユナイテッドカウンターに猛ダッシュ。5分ほどダッシュしてようやく到着。全員分のパスポートをエージェントに渡し、事情を説明。すると、
エージェント:「全員分パスポートを持って来てくれたのはいいけど、もう手遅れね。もう乗れないわ。」
私:「どうにかなりませんか?まだ40分以上ありますよ!これに乗れないとシカゴ発の東京行き便に乗れないんです。」
エージェント:「それはあなたたちの問題ね。あとは(シカゴ~東京便を運航している) JALに電話して自分で調整してください。これから休憩なので、失礼するわ。」
と言い残し、いなくなってしまいました。
※上のやりとりは省略されてます。本当は5分くらいエージェントと話してました。
ここらへんで、一緒に旅行していた全員がカウンターに到着。走って、額が汗だくになっている皆に「ゴメン。飛行機…乗れなかった。」
続きはまた明日。